人材を人財に変えるコンサルティング&トレーニング www.faithup.jp 有限会社フェイスアップ

一流ホテルでの実務経験から培った質の高いコミュニケーション力とホスピタリティマインドをノウハウ化して提供。経営改善コンサルティング、人材育成に関する業務サポート、セミナー、コーチング等を行います。そして変化に強い、しなやかな企業体質創りをサポートします。

よくある質問

Q1 感性って教えられれば、身につくものなのですか?
a 感性は、磨けば磨いただけ光るものだとFaith Upは考えています。
もちろん、もって生まれた資質は人それぞれですが、繰り返しトレーニングを積むことにより、
どんな場面でも適切に自分の感性やホスピタリティマインドを発揮できると思います。
Q2 接遇研修はどのような形で実施するのですか?
a Faith Up ではそれぞれの会社や組織に適した形でプログラムを作成し、進行していきます。
基本的には以下のスタイルが中心となります。

● 講演形式
当たり前ですが、多くの方に一度に聴いて頂けます。実際の経験に基づくお話などから接遇やコミュニケーションに関するヒントやコツを掴んでいただけます。
● 10人前後の少人数セミナー
このスタイルで意識改革や自己啓発、会社の目的をしっかり理解して、
実務に活かすためのスキル取得などを行います。
● ビジネスマナー研修
このスタイルではコミュニケーションスキルの基本であるマナーを、
ロールプレイなどの手法などを用いながら行います。


セミナー / 企業セミナー
Q3 講演料は幾らでしょうか?
a 通常2時間以内、¥100,000〜とさせて頂いております。
講演時間、人数等により調整させて頂く場合もございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

講演会はこちら
Q4 接遇(ホスピタリティ)はサービス業以外でも参考になることは
あるのですか?
a 接遇はサービス業以外でも、どんな形態のビジネスに於いても欠かせないものです。
お客様相手でなくても、スタッフ間のコミュニケーションに接遇の基本を活用すると
チームがうまくまとまるなどの効果が期待できます。
Q5 接遇トレーニングをしても、具体的な効果が測りにくいと思いますが?
a 具体的な効果というのは、確かに測りにくいものですが、
例えば、セールスマンがしっかりと接遇スキルを発揮することにより、
その思いがお客様に正しく伝わり受注につながれば、会社の売上げアップにも貢献します。
ホスピタリティマインドはじっくりと効果が現れる漢方薬のようなものではないでしょうか。
Q6 一部のスタッフだけではなく、全従業員と会社のビジョンを
共有させたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
a ご安心下さい。この問題解決はFaith Upが得意とする分野の一つです。
まず、経営者様の思いをしっかり語って頂き、それをコアスタッフと共有しながら
具体的な形にしていきます。ポイントはビジョンをまず、その会社の中心的なスタッフの方々がきちんと理解してから全社に浸透させていくことです。
Faith Upでは、経営者様の思いをコアスタッフの方々と共有するところから、ミッションステートメントなどの具体的な形にし、それを社内でしっかり共有でき、一人一人がそのビジョン達成に向かって表現していくまで、しっかりとサポート致します。
Q7 接遇研修以外にはどんな研修をやっていますか?
a 新人研修、管理職研修、ビジネスマナーなどビジネスや社会生活で人間関係に関わる研修であればご依頼主様とご相談の上プログラムを作成し対応致します。